URL

CIGARETTe 

2017.08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 

--.--.--   スポンサーサイト
| スポンサー広告 Top |


2014.02.09   寒い!
飛騨高山

あんまり寒いので、新緑の季節の写真にしてみた。
よく見ると下の方に電線入ってますね。(笑

これは飛騨高山に行ったときの。





最近の私に起こった出来事!!

その1!
先日、人生初のインフルエンザにかかりました。
今まで、風邪と何が違うの?と思って生きてきたことを、
激しく謝罪します。(笑

しんどかった~…。
恐るべし、ウィルス。
ほんとにね、苦しさが風邪の比ではない。

一応、発症してから&熱が下がって一定期間経過してから出勤しましたが、
しばらくは体のだるさが抜けなかったです…。
ぶり返して(?)微熱が出たりもしました。
…出勤しましたけど。
体調が悪いときぐらい、ゆっくり休める職場環境が欲しいです。
…贅沢ですかね??


その2!!
左手人差し指を、包丁で激しく負傷…!
考え事しながらキャベツを切っていて、大惨事。(苦笑

これは詳細に書くと怖い(痛い)ので書きませんが、
私の中ではここ最近にない大けがです…。

切った瞬間、病院に行くべきか!?と思ったのですが、
夜だったのもあって、
今のところキズパワーパッドでがんばっている。

左手だけど、何かと不便なものですね…。


インフルエンザが治ったと思ったら、こんなけがをしたので、
ちょっと気を付けないと、と思いました。
ソチオリンピックを見てて、スノボ行きた~い!とか思ってたけど、
ちょっとひるんでる。(笑


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2014.01.12   2014
Basilica di San Pietro in Vaticano

あけましておめでとうございます!


バチカンのサン・ピエトロ大聖堂!
カトリックの総本山。

細部にいたるまでとても美しかったです。
そして、ちょうど光の射しているところが写真に撮れまして。

大聖堂に入るまでにバチカン美術館を堪能していて
もうお腹いっぱいって感じだったんですが、
大聖堂に入ると、そんなのも吹き飛んで、
この中もいつまでいても飽きない感じでございました。





さて、新年早々なんですが。
今回は年末年始の休みが長かったのもあり、
初出勤日からげっそり疲れておりまして…。
さらに、2014年の怒りのピークを、新年10日目にして迎えました。(爆笑
…まぁ今後まだまだ更新されていくのだと思いますが、
でも、たぶん2013年の1年間の怒りのピークを余裕で超えてました。(笑

もともと仕事の割り振りは平等ではないし、
ある程度仕方ないと割り切って仕事をしています。
上司にも最初から何も期待していません。
パワハラが減っただけ前より良くなったと思うぐらいです。(笑

ですが。
本来、先輩(♀)に回る仕事が、「忙しいから」という理由で
私に回されました。
かなり面倒で急ぐ仕事で、本来1人あたり1年に1回というぐらいが限度の仕事。
私は今の部署に2年目で、もう2回やってるんです。
先輩は0回なんです。
それが、私に3回目が回ってきた…。
しかも本当に忙しいならわかる…。
金曜日、先輩は午後からデスクの上に何も出てない状態で、
アホ上司とスキー(趣味)の話ばっかり延々と…。

そりゃ殺意も芽生えるという話です。(笑
死ねばいいのに。(笑

ここまで怒りがこみ上げるのも、これまでの様々な前振りがあるのですが…、
書き出したらきりがないので。

まぁでも私は今の部署に3月までというのは、ほぼ確定なので、
次が今より良くなるか悪くなるかわかりませんが、
とりあえず今のところを出れてすっきりすることは間違いない。(笑
本当はもっと引き継ぐべきこととかあるんですが、
誰も引き継ぐ気がない方たちばかりなので、もう知らな~い。

はぁ、書いたら少しすっきりした。
友達にもすでに何人かに怒りをぶちまけているんですが。(笑


新年最初のブログがこんな内容とは。(笑
今年も1年、元気に楽しく過ごせますように。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.12.24   Merry merry
canal city line

ヴェネツィア~。
夕暮れから夜にかけてヴァポレット(船)に乗るのはよかったですよ~。
ライトアップされた街と、水面に映る灯りがきれいでした。





今年ももう終わりですね~。
2013年もあっという間でした…。

今年は何の大きな出来事もなかったんですが、
ある意味平和だったということでしょうか…。
平和…と言い切るのもちょっとあれなんですが、
まぁぼちぼちでした。(笑

何かしてないと落ち着かない私が、
今年は珍しく何も新しいこと始めなかったな~と思うと、
歳だな…とか思ってしまう。(笑
引越しして環境は変わったけどね。

来年は仕事の異動とかあるので、また慌ただしくなるでしょう。



今年もいろんなところでいろんな方々にお世話になりました。
来年からもまたよろしくお願いします!


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.11.23   タイマッサージ
Thai massage

やっぱりタイに行ったらタイマッサージせな!
ということで行きました、タイマッサージのお店。

たくさんありすぎてどこがいいかわかんないから、
チェンマイのホテルから1番近いところにしよう!というノリで行きました。

想像以上に良かったです!
安いのに、ほどよい痛さというか気持ちよさ。
すごい一生懸命やってくれて。

マッサージしてもらうのは、やっぱり幸せだわ~。





さて、めっきり寒くなってきました。
ここ最近、アホかというほど冬物を買い漁っております…。
今年はコート買わないって決めてたのに、買っちゃったしね!

でも、服とかバックとか靴とか、
お気に入りの物が身のまわりにあるとテンション上がりますな、やっぱり。
今は物欲が満たされると幸せですv

ハーレー貯金はどうしたんだろう…。(笑
去年行けなかったから、今年こそはスノボ行きたいしなー!

がんばって働きます…。
よく働いてると思うんだけどね。毎日。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.10.30   引っ越したー
Piazza San Marco 2

また急にヴェネツィアですが。(笑
サン・マルコ広場。

素敵な景色だわ~
海が美しい~

次はいつ頃行けるかな~イタリア。(←行く前提。)





さて、先月無事に引っ越しましたー。

かれこれ1か月ちょい経ちますが、新居快適♪
新築ではないけどわりと新しいし、部屋も広いし、駅も近いし、駅周辺も便利だし。
快適に過ごしてます。

ただ、いろいろ便利になりすぎて、外食が増えた…。
自炊する気力がものすごい低下中…orz
なんやかんやと忙しいというのもあるけど、
せっかく2口コンロの部屋を探したのに、あんまり役立ってない。(苦笑

来月はもう少し仕事が落ち着く予定なので、がんばろう…。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


previous page | INDEX |

