URL

CIGARETTe 

2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 

--.--.--   スポンサーサイト
| スポンサー広告 Top |


2013.08.06   ワット・プラケオ (Wat Phra Kaeo)
Phra Sri Ratana Chedi

ワット・プラケオにある仏塔です。
プラ・シー・ラタナー・チェーディー…だそうです。
まばゆいばかりの黄金でした。

ワット・プラケオの本堂内部は撮影禁止だったけど、
やっぱりそこのエメラルド色の仏像が、タイで見た中で1番感動しました。
その次はワット・ポーの仏様かなぁ。

高貴で厳かで、でも決して私たちを拒むでもなく、
私たち1人ひとりを見ていて、全てを達観していらっしゃるような。

私はタイの仏教の考え方や様式もわからないし、
宗教って正直よくわからないんですが、
長年、人々の思いが集まった場所というのは、特別な空間ですね。
ワット・プラケオの本堂内部はそんな場所でした。







さて、そんなわたくし、実は今日が7月26日以来の出勤でございました…orz
もうダメダメでしたね。(笑
ダメダメだし、体が超しんどい。

今週いっぱいリハビリです…。
来週から通常営業に戻るので、が、がんばる…。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


Thailand>> | INDEX | <<バーンパイン宮殿
コメント


△ トップ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://lecumedesjours2007.blog112.fc2.com/tb.php/311-fbb2e265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△ トップ
| INDEX |

