URL

CIGARETTe 

2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 

--.--.--   スポンサーサイト
| スポンサー広告 Top |


2013.08.19   バーンパイン宮殿
Bang Pa-In Palace 1

タイは主にチェンマイとバンコクだったのですが、
1日アユタヤへ行きました。
その途中のバーンパイン宮殿。
きれいに整備されていて、さすが王の離宮!という感じでした。
暑かったんですけど、水辺もあって、ひとときの癒しでした~。





さて!今年も世界陸上見ましたよー!
全日!!(笑
起きてましたとも。(笑

いやー…寝不足だった。
でも今回のモスクワ大会も楽しかった!

日本人選手も、(すみません)思ってたより活躍して、良かったのではないでしょうか。

福士選手の笑顔が良かったですね!
あと、男子の4Kリレーの予選が気持ちよかったです!

それから今回、各国の選手は、新しい選手、若い選手の活躍が目覚ましかったなー、と。
もちろんベテラン選手も健在でしたね。
イシンバエワ選手の金メダルは感動しました。
シェリー・アン・フレイザー選手も簡単に優勝しているように見えて、
「一生懸命練習してきてよかった」と言っていたのが印象的でした。
個人的には、アリソン・フェリックス選手の棄権が残念で仕方ない…。
あの軽やかな走りを、フレイザー選手との戦いを、ぜひ見たかったです。
またあの走りを見たいので、復活を祈っています。


それから~。
なーんか今回、司会の織田さんが~大人しくってつまんなかった~。

事の真相は知りませんけど。
ネットでニュースなんかは見ました。
最初、司会に抜擢されるかどうかわからなかったとか。

あの元気なハイテンションがいいんじゃないの~。
織田ゆーじが司会じゃなきゃ世界陸上じゃないよ~。

私なんかはマニアですから(笑)、陸上とあれば見ますけど、
陸上競技の振興に一役買ってると思うんですけどねぇ…。

ちゃんと日本人選手に極端に偏らずに応援しているのとか、
私は好印象なんですけど。
マラソンの終盤で、外国人選手が途中棄権して
拍手が巻き起こっている解説席より、ぜーんぜんいいと思うんですけどねぇ…。
たまに不適切発言もありますが…。(苦笑


…まぁ私がどうこう言ったところで、という話ですが。


ともあれ、今回も感動をありがとうございました!
次回は北京らしいので、寝不足もないな。(笑


マラソンで街並みを見て、ロシア行ってみたーい!と思いました。



スポンサーサイト
| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


ワット・プラケオ (Wat Phra Kaeo)>> | INDEX | <<タイ料理!
コメント


△ トップ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://lecumedesjours2007.blog112.fc2.com/tb.php/312-7d5a0bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△ トップ
| INDEX |

