URL

CIGARETTe 

2017.10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 

--.--.--   スポンサーサイト
| スポンサー広告 Top |


2013.08.31   タイ料理!
Pad Thai @whole earth

パッタイ!

タイ料理、本当にどれをとっても美味しかった。

タイ料理といえば辛いものもいいんですけど、
私はパッタイが1番好きなんです。
行く店行く店でパッタイ食べてました。(笑

写真は、チェンマイのホールアースというお店で食べたもの。
ホールアース、雰囲気も良くて、チェンマイではオススメです。


Khao Soi @ginger

カオソーイ!

これもチェンマイで。
カオソーイはタイ北部の料理だそうです。

なので、チェンマイではパッタイかカオソーイかというぐらい、カオソーイ食べてました。

カレー風味のスープで、
上に乗ってるのは揚げた麺なんだけど、スープの中には普通の麺も入ってます。
想像してたよりも、ものすごーく美味しかった!

タイのカレーって、辛いのに甘みもあって、
このうまみは一体何なんだろう感動するほどなんですが、
カオソーイもそんな感じの、甘みを感じる不思議な味わい。

美味しかった~。
タイ料理最高。





動き出したらあっという間で、なんだかバタバタと引越しが決まりました。(笑

9月中に引っ越します。

というか、新居は9月から家賃を払えということになってしまったんで、
実は明日からでも新居に住めます。(笑

まぁでも今住んでるところを片付けるのに、
私は2,3週間はかかるな…ということで、9月後半に引越し日を設定。
現在、すごい勢いで物を捨てております。(笑

これから家賃負担が増えるので、
一体何を節約するかなぁ~。(苦笑

| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


バーンパイン宮殿>> | INDEX | <<渋滞
コメント


△ トップ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→ http://lecumedesjours2007.blog112.fc2.com/tb.php/313-491eee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△ トップ
| INDEX |

