URL

CIGARETTe 

2017.11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
 

--.--.--   スポンサーサイト
| スポンサー広告 Top |


2013.09.15   渋滞
渋滞1

バンコクは渋滞が有名と聞きますが、
これ見たら、カメラを向けずにはいられませんでした。

他の観光客もみんな写真撮ってた。(笑


渋滞2

こちらは夜の状況。
1日中、渋滞。
バンコクはタクシー乗らなくてよかった…。





さて。
引越しですよ。
引越しはエネルギーがいります…。

相変わらずぎりぎりまで動かない私、
まだまだ荷造りは進んでません。
この3連休が勝負…。

まだ電気・ガス・水道・ネットなどなど、
何にも手配してません…。


昨日はバイクを移動させてきました。
かなり久々にバイク乗った。(笑
久しぶりに阪神高速運転したら、気持ちよかった~♪


新居での生活を楽しみに荷造りがんばります…。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.08.31   タイ料理!
Pad Thai @whole earth

パッタイ!

タイ料理、本当にどれをとっても美味しかった。

タイ料理といえば辛いものもいいんですけど、
私はパッタイが1番好きなんです。
行く店行く店でパッタイ食べてました。(笑

写真は、チェンマイのホールアースというお店で食べたもの。
ホールアース、雰囲気も良くて、チェンマイではオススメです。


Khao Soi @ginger

カオソーイ!

これもチェンマイで。
カオソーイはタイ北部の料理だそうです。

なので、チェンマイではパッタイかカオソーイかというぐらい、カオソーイ食べてました。

カレー風味のスープで、
上に乗ってるのは揚げた麺なんだけど、スープの中には普通の麺も入ってます。
想像してたよりも、ものすごーく美味しかった!

タイのカレーって、辛いのに甘みもあって、
このうまみは一体何なんだろう感動するほどなんですが、
カオソーイもそんな感じの、甘みを感じる不思議な味わい。

美味しかった~。
タイ料理最高。





動き出したらあっという間で、なんだかバタバタと引越しが決まりました。(笑

9月中に引っ越します。

というか、新居は9月から家賃を払えということになってしまったんで、
実は明日からでも新居に住めます。(笑

まぁでも今住んでるところを片付けるのに、
私は2,3週間はかかるな…ということで、9月後半に引越し日を設定。
現在、すごい勢いで物を捨てております。(笑

これから家賃負担が増えるので、
一体何を節約するかなぁ~。(苦笑

| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.08.19   バーンパイン宮殿
Bang Pa-In Palace 1

タイは主にチェンマイとバンコクだったのですが、
1日アユタヤへ行きました。
その途中のバーンパイン宮殿。
きれいに整備されていて、さすが王の離宮!という感じでした。
暑かったんですけど、水辺もあって、ひとときの癒しでした~。





さて!今年も世界陸上見ましたよー!
全日!!(笑
起きてましたとも。(笑

いやー…寝不足だった。
でも今回のモスクワ大会も楽しかった!

日本人選手も、(すみません)思ってたより活躍して、良かったのではないでしょうか。

福士選手の笑顔が良かったですね!
あと、男子の4Kリレーの予選が気持ちよかったです!

それから今回、各国の選手は、新しい選手、若い選手の活躍が目覚ましかったなー、と。
もちろんベテラン選手も健在でしたね。
イシンバエワ選手の金メダルは感動しました。
シェリー・アン・フレイザー選手も簡単に優勝しているように見えて、
「一生懸命練習してきてよかった」と言っていたのが印象的でした。
個人的には、アリソン・フェリックス選手の棄権が残念で仕方ない…。
あの軽やかな走りを、フレイザー選手との戦いを、ぜひ見たかったです。
またあの走りを見たいので、復活を祈っています。


それから~。
なーんか今回、司会の織田さんが~大人しくってつまんなかった~。

事の真相は知りませんけど。
ネットでニュースなんかは見ました。
最初、司会に抜擢されるかどうかわからなかったとか。

あの元気なハイテンションがいいんじゃないの~。
織田ゆーじが司会じゃなきゃ世界陸上じゃないよ~。

私なんかはマニアですから(笑)、陸上とあれば見ますけど、
陸上競技の振興に一役買ってると思うんですけどねぇ…。

ちゃんと日本人選手に極端に偏らずに応援しているのとか、
私は好印象なんですけど。
マラソンの終盤で、外国人選手が途中棄権して
拍手が巻き起こっている解説席より、ぜーんぜんいいと思うんですけどねぇ…。
たまに不適切発言もありますが…。(苦笑


…まぁ私がどうこう言ったところで、という話ですが。


ともあれ、今回も感動をありがとうございました!
次回は北京らしいので、寝不足もないな。(笑


マラソンで街並みを見て、ロシア行ってみたーい!と思いました。



| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.08.06   ワット・プラケオ (Wat Phra Kaeo)
Phra Sri Ratana Chedi

ワット・プラケオにある仏塔です。
プラ・シー・ラタナー・チェーディー…だそうです。
まばゆいばかりの黄金でした。

ワット・プラケオの本堂内部は撮影禁止だったけど、
やっぱりそこのエメラルド色の仏像が、タイで見た中で1番感動しました。
その次はワット・ポーの仏様かなぁ。

高貴で厳かで、でも決して私たちを拒むでもなく、
私たち1人ひとりを見ていて、全てを達観していらっしゃるような。

私はタイの仏教の考え方や様式もわからないし、
宗教って正直よくわからないんですが、
長年、人々の思いが集まった場所というのは、特別な空間ですね。
ワット・プラケオの本堂内部はそんな場所でした。







さて、そんなわたくし、実は今日が7月26日以来の出勤でございました…orz
もうダメダメでしたね。(笑
ダメダメだし、体が超しんどい。

今週いっぱいリハビリです…。
来週から通常営業に戻るので、が、がんばる…。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.08.04   Thailand
Wat Arun 1

今回も無事、満喫の後、帰国しましたー!タイ!

タイ、楽しかったー♪美味しかったー♪

タイ料理、ほんと最高でした。
仏教の国タイでした。
ほほえみの国タイでした。

一昨年のイタリアの写真もまだまだたくさん残ってるんだけど、
ぼちぼちタイの思い出も、例によってぐだぐだと(笑)書いていきたいと思います。



写真はワット・アルンです!

この日はすごい良い天気で、
チャオプラヤ川を渡し船で渡って行くのも気持ちよかった。

川を渡る前、向こう岸にワット・アルンを眺めるのも素敵だったけど、
やっぱり間近で見ても精巧で美しかったです。

うーん、美しい。

タイの仏教は、日本とはまた違うし、
また欧米に行ってもいつも思うけど、宗教ってほんとすごいなと。

感嘆。



あと、海外旅行行って毎回思うけど、
もうちっとましな英語しゃべれるようになりたいですね…。
タイは全然英語で通じます。
やっぱり英語が1番通じないのは日本だろうなぁ。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


previous page | INDEX | next page

