URL

CIGARETTe 

2017.08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 

--.--.--   スポンサーサイト
| スポンサー広告 Top |


2013.07.13   旅行計画
Musei Vaticani 1

バチカン美術館!
ここは写真撮影可の場所です。

バチカン美術館は見所が多すぎて、本当に楽しすぎました。

天井の細工、見事ですよね~。
これが延々と続いてるんですよ。

本でしか見たことなかった美術品もたくさん見れたけど、
どの部屋、廊下に行っても天井まで見事すぎて、
上ばっかり見てた気がする…。




そんな旅の思い出も尽きませんが、
今年のタイ旅行ですよ。

まだぼんやりとしかタイのこと調べれてません…。
大丈夫かなぁ。
準備、間に合うかしら。

今日、もそもそと地球の歩き方を分解して、
ある程度の予備知識を叩きこもうと…して、地図見てて力尽きた。(苦笑
当然カタカナで書いてあるんだけど、タイ語になじみがなさすぎて、
駅名とか建物名とかが全然区別つかない…。

ちなみに地球の歩き方を分解というのは、
旅行で必要なところだけを千切り取る作業です。(笑
今回はバンコクとチェンマイだけなんで、
大部分いらないんでね…。

チェンマイの交通手段が少し心配かなぁ…。
暑いだろうから、そんなには歩けないだろうしなぁ。



仕事は落ち着き期間も終わって、今週からあわただしかったです。
タイ旅行までは忙しい予定…。
でもすっきりして旅立つために、がんばる…。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.07.11   裏路地
Costa S.Giorgio 2

フィレンツェの趣きある通りでした。



諸事情により、来年の3月までには引越しをせねばなりません。
もともとそういう期限付きで住んでいたので、もう十分なんだけど、
かれこれ何回目になるかしら、引越し…。(苦笑

秋ごろには引っ越そうかな~と考えてますが、
その頃引越しするエネルギーがあればいいな。(笑

でも新居を探すのも楽しみ。
また長年(?)住み慣れた辺りに戻るか、新天地に移るか、迷うところ…。
私の場合、バイクがあるのがなかなか難しいところなんだけど、
いいところが見つかるといいなー。

そういうこといろいろ考えてたら、早く引っ越したくなるね。(笑


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.07.07   夏だー
pink@支笏湖

夏ですね~。
このあいだ蝉の声を聞きました~。
暑いよ~。



4月以降、ぱったりと仕事が落ち着いていて、
私史上最高の落ち着き期間を更新し続けております。
…怖いよ~。(苦笑

仕事が落ち着いていると不安になるという、なにこれ。(笑

まぁ今は例の新人に手を焼かされっぱなしだから、
その分、自分の仕事が落ち着いてるんだと思おう。うん。

そうは言っても、さすがに来週からちょっと忙しいと思いますが。
夏休み前のひと踏んばり。



タイの予定は、なんかゆる~い感じでちょっとずつ立ってきました。
航空券とホテルさえ押さえたら、安心してしまうよね。
とりあえずもう少しタイの基本情報をお勉強して、トラブルのないように…。

あんまりおっきな目的もなく、のんびりぶらぶら旅の予定だけど、
とりあえず奮発して高級ホテルのスパを予約した!
癒しを求める30代女です。(笑

ちなみに一緒に行く友人は、生年月日がまったく同じ。
癒しを求める30代女です。(笑


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.06.26   今日は美味しくできた方
starline

ローマの…何ていう教会だったか…。(苦笑
もちろん、内部の撮影OKのところです。

ローマというか、イタリア最終日に、名残惜しくて、
朝、ホテル近くを散歩していて、近所にあった教会。

そんな何気なく行った教会も、内装がとても美しくて、
しんとした内部は、とても神聖な場所。

最後にこんなところを発見できて、すごい嬉しかったのを覚えてます。





最近、クックパッドを検索しては、新しいレシピに挑戦しています。
とっても美味しくできるときもあれば、
なんか失敗…というときもありつつ。(苦笑

一人暮らしを始めて、かれこれ10年はとっくに超えてるわけですが、
最初の頃は、料理本片手に、がんばってレパートリーを増やそうとしてたけど、
ある程度経つと、自分の好きなものだけを適当に作るようになってね~。
もともと料理は好きな方ではないし。(笑

が!
食べるものに気を使わなくても元気でいれたあの頃…!
みたいになってきたわけですよ。(笑

野菜をしっかり食べ、他のものとバランス良く食べ…。
と思うと、私の乏しいレパートリーでは無理…!

ということになったわけです。

クックパッド様様ですね~。有料会員になろうかと考えてしまう。
なんないけど。(笑

うっかりまた体重が微増なのも、野菜を摂ってがんばらねば~。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


2013.06.09   夜のサン・マルコ広場
Procuratie Vecchie

ヴェネツィア、夜のサン・マルコ広場です。
4か所ぐらいで生演奏をしていて、
カフェの席に座ると高いと『地球の歩き方』に書いてあったので(笑
立ち見してました。
生演奏、ほんとによかったよ~♪





さて、先日、ボストン美術館展に行ってまいりました。@大阪

大阪での展覧会が始まる前から、前売り券をゲットして、
心待ちにしておりました。
待ったかいあり、大変良かったです!

平日にも関わらず、けっこうな人の多さでした。
スタッフの声の掛け方とか、残念なこともあったんですけど、
絵がとにかくよかったので、もう大満足です。

やっぱり美術館はいいわー。
久々に心洗われた気分。

話題になってる有名な絵はもちろんなんですけど、
私は意外と仏教的な絵が良かったなぁと。
だいぶ古い時代のもので、それがこんな形で残ってるのもすごい。
キリスト教文化もそうですけど、宗教画ってすごいですよね。
宗教が何たるか~とか難しーことはわかんないですけど、
いつも魅了されます。

あとは、曾我蕭白の絵を初めて見たんですが、
「なに、この才能」って思いました。
人の才能ってこんなにもずば抜けるもんなんだな、と。
びっくりしました。
この驚きがまた新鮮でよかったです。

あとね~、美術館内部に貼ってあったポスターがかわいくて、
あれ売ってたら絶対買ったのに(笑
蕭白の雲龍図と吉備真備の絵巻をコラージュして、
吉備真備たちが雲龍図を覗き込んでるようなポスターがあったんですよ。
超かわいいと思って、ショップで図録とかもいろいろ見たんですけど、
見つからなかった…。
あのポスターはやっぱりボツになったものなんでしょうか(笑
すごい好きだったんだけど。


また関西にも良い美術展が来るといいな~と思います。
東京に比べると、関西は美術館・博物館が少ないので寂しいです。


| No Category | TB(0) | CM(0) | Top |


previous page | INDEX | next page

